クラッシュ 100ツアーとクラッシュ100が2019年春頃発売か?!
ウィルソン NEWラケットCLASHシリーズが登場!スペックや使用感を予想!




どうもスポスペです。

なにやら錦織選手も使用しているウルトラツアーにも搭載のクラッシュゾーンの名前を背負った、

「CLASH 100 TOUR」「CLASH 100」

こんなラケットが発売される予定だそうです。

名前が「クラッシュ」って言うくらいだからクラッシュゾーンの機能は搭載されているラケットではないでしょうか。

 

CLASH 100 TOUR スペック

フェイス面積 100平方インチ
重量 平均310g
バランスポイント 平均306mm
フレーム厚 24mmフラット
ストリングパターン 16x19
レングス 27インチ

CLASH 100 スペック

フェイス面積  100平方インチ
重量 平均295g
バランスポイント 平均310mm
フレーム厚  24mmフラット
ストリングパターン 16x19
レングス 27インチ

 

使用感予想

ラケットスペックを見てみると両方ともバランスポイントが、かなりトップライト寄りに設計されているのが目につきますね。

面が100でこの数値のバランスポイントのラケットはあまり見かけませんので、結構チャレンジ的なラケットなのかと思いました。

ですが実際に黄金スペックのラケットでもトップライト寄りのラケットを欲しがるプレーヤーも多いとは思いますので、ある意味市場には合っているのかな?って思いますね。

しかもフレーム厚を24mmのフラット設計なので、あまりフルスイングしなくても飛びそうですし、クラッシュゾーン搭載ならこのバランスポイントでもしっかりリターンしやすいだろうなぁって関心しました。

クラッシュゾーンがあるが故のスペックなのかと。

このスペック数値のラケットでトップライト寄りの設計だと、とてもヘッド部分が軽く感じるので遠心力をフルで活かしたい人には逆に合わないのかな?!って思います。

それでもブンブン振り回しやすいので、パワーがある人は積極的に打って行けて尚且つ、ヘッドが軽く感じる分、疲れにくいのもあるかもしれませんね。

疲れてもスペックの数値やクラッシュゾーン効果で合わせるだけでもリターンしやすいのかもしれませんが。

ターゲットユーザーがどのあたりなのかはイマイチ不明なラケットに感じますが、打ち込んでもコントロールしやすかったり、面だけ合わしに行ってもリターンしやすかったりしたら神ラケットですけどね!w

今までありそうで、無かったラケットなのかな~って思うスペックのラケットなので、ハマる人にはハマるラケットかもしれません。

ウィルソンからの正式発表が待ち遠しいラケットです。

クラッシュ100購入検討の方はこちら!

クラッシュ100ツアー販売店はこちら!

なんか海外ではウィルソンもインプレしてるみたいなんで、早く発売されてほしいですね!