ピュアドライブ VS 2019年3月発売?!スペックや機能 使用感予想!




どうもスポスペです。

冬の時期になると続々と春のNEWモデルの話題が出てきますよね。

今回はピュアドライVSなる物が春頃発売されるようですね。海外でも画像が出てました。

ウィンブルドンとかコラボラケットが出るんじゃないかと思っていたのですが、今回はピュアドライブでありながらピュアドライブなのか?!ってラケットが新たに発売されるみたいです。

スペックもフェイス面積98平方インチで少し小さくなってますし、フレーム設計も21・23・21mm設計と薄くなってるようです。

重量やバランスポイントには変更が無く、300gの320mmと今まで通りの数値なのでピュアドライブユーザーや黄金スペックがちょうど良い人はそのまま使えそうです。

フレームの硬さがどうなってるのかは使ってみないと判らないですが、RA値も気になりますよね。

このスペックで使用感を予想してみると、まず現行のピュアドライブよりもシャープに振り抜けるのでなないかと思います。

単純にフレーム設計が薄くなる分、スイングスピードにも影響しそうですし、打球感も打ち応えが出てきそうな感じですよね。

そして現行モデルのピュアドライブよりも更に攻めて打っていけそうな感じがします。

単純にコントロール性も増していながらパワーもピュアドライブを彷彿とした感じに仕上がってそうで凄く楽しみなラケットになっているのでないでしょうか。

最近のラケットの流行からするとこのピュアドライブVSも硬そうに見えて柔らかく使いやすいラケットなのかもしれませんね。

知らんけど・・・w

画像見た感じは硬そうでしたが。w

画像見た限りでは初期のピュアストライクを連想させる感じがしてとても硬そうに見えるのは私だけでしょうか。

まぁピュアドライブの名前を使用しているのであそこまで棒みたいな硬いラケットはありえないと思いますが。

でも結構、ピュアドライブを使用していて「飛びすぎるなぁ」とか思っている人たちにはかなり魅力的なラケットに仕上がっているのではないかと予想します。

発売が楽しみですよね!

ピュアドライブ VS販売店はこちら!
 

 

あ!そういえばピュアアエロフレンチオープン2019が出るんだって。ローランギャロスのコラボはいつまで続くのだろうか・・・