錦織圭がBURNからULTRA TOUR 95CVにチェンジ!ウルトラ最新モデル!




どうもスポスペです。

更新をさぼりにサボって今更ULTRAの情報で申し訳ない!
最後にULTRA情報サービスしちゃうよ!!w

それは置いといて、錦織選手が遂にBURNを卒業してULTRAに変更となるようですね。

BURNはやっぱり飛びすぎるのかな?!って思っちゃいますよね。

ULTRAはBURNに比べて少しシャフトが硬い印象ですが、より振れて安定しやすいイメージだったのでこっちのウルトラシリーズの方がよかったのでしょうかね?

最近では錦織選手のガット張り上げテンションも低いようですし。

ULTRA TOUR 95CV/ウルトラツアー95カウンターベイル

≪スペック≫

ヘッドサイズ 95平方インチ
重量 309g
バランス 325mm
ストリングパターン 16x20
レングス 27.25インチ
ビーム 22mmフラット

ウルトラツアー95CVのショップ一覧はこちら!

ULTRA TOUR 95JP CV/ウルトラツアー95 JPカウンターベイル

≪スペック≫

ヘッドサイズ 95平方インチ
重量 289g
バランス 340mm
ストリングパターン 16x20
レングス 27.25インチ
ビーム 22mmフラット

ウルトラツアー95JP CV ショップ一覧はこちら!

ULTRA TOUR 100CV/ウルトラツアー100カウンターベイル

≪スペック≫

ヘッドサイズ 100平方インチ
重量 293g
バランス 330mm
ストリングパターン 16x20
レングス 27.25インチ
ビーム 22mmフラット

ウルトラツアー100CV ショップ一覧はこちら!

今回のウルトラシリーズの印象

ウルトラシリーズは、こんな感じの3種類となっていますね。

今回のテクノロジーで「クラッシュゾーン」が追加されたことでスィートエリアが今までよりも大きく感じられるようになったことは使用プレイヤーからしたらありがたいですよね。

95が98平方インチくらいの感覚で使用できるなら少し楽ができそうな感じですし。

実際に使ってみないと何とも言えませんが、ウルトラツアー95は正直バーンより飛ばない感じのイメージですね。

そのかわりにコントロール性能がアップしている事が予想できるので、よりヒッター向きのラケットに仕上がっているのではないかと思います。
特にストリングパターンが16x20と横の本数がエグイですしね。

BURNのようなスピン力は無くなりますが、より攻撃的ラケットに仕上がっている気がします。

錦織選手がBURNだったので比較対象がBURNになってしまう方が多いかと思いますが、個人的には比較するラケットはBLADE98のシリーズと比較すると使いやすさの判断ができるのではないかと思います。

個人的な予想としたら、しっかり振り抜いて打った時の感触が気持ち良いのはBLADEだと思いますが。
昔のBLADEからは想像できないくらい打ちやすくなってますからね。BLADEのフレームは凄いと思います。

おまけ

ウィルソンも色々とNEWラケットを発表してくる時期だけあって、これからNEWラケットが結構出てくると予想されます。

噂では日本限定モデルで2019年3月頃にウルトラの真っ白なラケットが2種類発売されるとかされないとか。。。

なんか白いラケットばっかり出てきそうな2019年になりそうですよね。トレンドかな・・・