ヨネックス Vコア98と100限定のNEWコスメ【ギャラクシーブラック】が2019年3月発売開始!
人気はブラックとレッドのどっちがあるのかな?!




どうもスポスペです。

最近は昔よりも人気がグングン上がってきているヨネックスですが、VCORE98と100に新しいデザインのラケットが登場しましたね。

その名もギャラクシーブラック

真っ赤だったラケットを真っ黒にするとかちょっと高級感が増した感じがしますよね!

デザインをよく見ると少しトーンの違う所がありますね。赤にもあったっけ?って思いました。
真っ赤過ぎてじっくり見てなかったわ。w

今までEZONEシリーズだけ2種類のカラーを登場させていたのを、Vコアシリーズまで増やしてきましたのは何で?!って思いますが、最近の傾向としてブラックの方が人気があるんじゃないかと思ってます。

今まで派手なカラーのシリーズでしたからね!

やっぱりブラックベースのデザインはウィルソンのプロスタッフRF97でもそうですが、カッコイイですね!

Vコアは98が恐らく一番人気なのではないかと思うので、98は当然として100は安定の黄金スペックがあるからでしょう。

Vコア95は残念ながらありませんが、元々使うユーザーが少なそうだからですかね?知らんけど。w

まぁVCORE98も100も使ってみたこともありますが、やはりなかなか仕上がりの良いラケットだと思います。

特に振り抜きがシャープで気持ち良く振れますし、打球感もそれほど硬くなくてマイルド!

スロートからのフェイスを支える部分の構造が前のモデルよりもしっかりしているのか踏ん張りが効いた感じでコントロールが安定した感じがします。

「Namd(エヌアムド)」ってスゲーって初めて使った時に思いましたね!
(エヌアムドって言いたいだけ!w)

それ以外にも使って思ったのが、ポリガットで張り上げても意外と他のラケットよりもガットの硬さを感じにくかったことですかね?

微妙な違いなので、使ってる人からしたら「はっ?」って言われそうですが。。。汗

単純に個人的にはそう思いましたね。

基本的に使いやすいので中級クラスの人であれば、98でも100でも両方使えるとは思いますし、それほど扱いにくいラケットではないです。

まぁあくまで個人的感想ですので、意見はそれぞれですが・・・

それでもしっかり打っててコントロールしやすい安定したラケットであるのは間違いないですよ!

EZONEよりはショットが安定すると個人的に思いますが、パワー部分はEZONEの方があるとは思います。

反発性がEZONEより若干劣る感じがするのでスピードショットは打ちにくいですが、VCOREの安定感も良いですよ!

まぁ感想はここまでで!w

はやくこのデザインの実物が見てみたい!

VCORE98 ギャラクシーブラック販売店一覧はこちら!

VCORE100 ギャラクシーブラック販売店一覧はこちら!