バボラ 2021年NEWピュアドライブが2020年9月に先行発売!
他6機種は2021年1月以降発売開始!




どうもスポスペです。

 

NEWピュアドライブ2021が遂に登場ですね!300gタイプが先行で2020年9月!

それ以外の6機種は2021年1月以降に発売開始です。

今回は新しくフェイス部分に『HTRシステム』なるものも搭載されており、

「剛性強化とネジレを抑えた安定性」があるとのことで、これによってウィナーの爆発力もアップしているようだ。

プラス

SWXピュアフィールをスロート部分に採用する事で振動吸収性を高めてよりクリアな打球感を得られるようです。

新機能を追加してのピュアドライブとなると、また打球感から反発性などいろいろ感触が変わっていそうで楽しみですね!

 

PURE DRIVE

フェイスサイズ 100平方インチ
重量 300g(±7)
バランスポイント 320mm(±7)
ストリングパターン 16x19
フレックス RA72(±3)
フレーム厚 23~26mm
機能

HTR SYSTEM SWX PURE FEEL

FSI POWER ウーファーシステム

推奨テンション 50~59ポンド
品番 BA101435

9月先行発売される300gタイプが当然のメイン機種になるので、定番はしておこうと思います。

最新ピュアドライブ2020年モデルはこちら!

レングス27.5インチのプラスモデルは、他の機種と同じ2021年1月に発売開始です!

PURE DRIVE TOUR

フェイスサイズ 100平方インチ
重量 315g(±7)
バランスポイント 315mm(±7)
ストリングパターン 16x19
フレックス RA74(±3)
フレーム厚 23~26mm
機能

HTR SYSTEM SWX PURE FEEL

FSI POWER ウーファーシステム

推奨テンション 50~59ポンド
品番 BA101439

黄金スペックと対をなすTOURモデルは、2021年1月に発売開始です!

使用感などを予想してみる

まず見た目のコスメは定番のブルーとブラックを基調としたピュアドライブ!って感じではありますが、ザ・定番!って感じなのでウケは良さそうですよね。

 

そして今回は新しく加わった機能が剛性アップと振動吸収率との事で、機能のイメージですが、FSI搭載「前」のピュアドライブとFSI搭載「後」のモデルの間くらいの印象になるのではないかと個人的には予想してます。

 

FSI搭載後は、ストリング間隔も少し中心寄りになり、以前よりも反発性を抑えた感じの印象で、コントロール重視な感じでしたが、今回はコントロールも重視しつつ一発のパワーがアップしたんじゃないかと思います。

 

どうしても反発性とコントロール性の安定性にはフレームの剛性も気になるところではあるので、ここを前回よりも突き詰めてきたのではないかと思います。

 

ピュアドライブVSで面の安定性を出す為に98平方インチにして打てるピュアドライブを実現していたと思うので、VSくらいの安定性にコントロールしやすい反発性を足したような感じに仕上がってそうですよね。

 

これまででも使いやすかったのに更に使いやすくなったらピュアドライブ以外使えなくなりそうですが。w

メーカーからしたらありがたい話ですけどね☆

早く使ってみたいですね!

最新ピュアドライブ2020年モデルはこちら!