遂にピュア アエロがモデルチェンジ! バボラ最新モデル2018年10月発売予定?!




どうもスポスペです。

Babolatのピュアアエロシリーズがやっとモデルチェンジするようですね。

そろそろすると思ってたので、モデルチェンジ時期は妥当なのでしょう。

正式なピュアアエロの名称に2019が付くのか2018となるのかは不明です。
そもそもカタログにはそんな書き方はしませんが。。。

そして今のモデルが発売されてから結構時期が経過していると感じるのは私だけでしょうか・・・

バボラの大会コラボモデルは基本的にNEWモデルになって約1年位してから次回モデルチェンジまでの時期の中間くらいに1回だけ限定モデルが出るような感じだったのに、ピュアドライブとピュアアエロは2回も限定モデルが出てるからモデルチェンジまでの時期が長く感じるのかもしれませんね。

ピュアアエロ デシマ フレンチオープンは1回目の全仏オープンモデルよりもカッコよくて良かったですよね。
限定PURE AERO DECIMAインポート店はこちら!
限定PURE AERO DECIMA国内正規店はこちら!

個人的にはアエロプロドライブの一番最初にコラボした2011年モデルだったかな?!赤色の全仏オープンモデルが好きですが、今では全仏コートの赤土をメインとしたカラーの面影が一部しか無さ過ぎてコラボの意味を問いたくなるくらいです。

好きだったフレンチオープンモデルはこれです。↓

あくまで個人的な感想ですが、ピュアドライブのウィンブルドン2017限定モデルに比べたらマシではありますね・・・

あれはもうウィンブルドンの緑色無いですからね。w

ちょっと脱線しましたが、発売時期の予定はこんな感じです。

 

Babolat PURE AERO SERISE/バボラ ピュアアエロ シリーズ

ピュアアエロのラインナップで皆さんが一番気になっているであろうモデル

【PURE AEROの発売予定時期が、

2018年10月15日を予定しているそうです。

なぜ、このような書き方をしたのかは皆さん予想通りかもしれませんが、ピュアドライブ2018の発売開始の時と同じように、ピュアアエロのみ先行発売だからです。

最近、NEWモデルを発売する際にメーカーがよくやる先行試打会やプロ選手の使用で注目を集める為の販売手法だと思われます。

最近はHEADのグラフィン360スピードも抽選での限定先行試打やWilsonのプロスタッフなんかもそうですしね。

そして今年2018年のUSオープン(全米オープン)でナダルが使用する予定になっています。

実際にラケットの中身がNEWモデルなのかは判りませんが、コスメはNEWモデルになってると思います。w

プロでは普通のことですから何とも言えませんよね。

そして、先行発売開始のピュアアエロの次に登場する予定が、

【PURE AERO Lite】

【PURE AERO Team】

【PURE AERO Junior】

この3機種となっています。

発売予定日は2018年11月15日となっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ピュアアエロツアーが無くなったのか?!」

と思って頂けたらこの書き方は良かったのかもしれませんね。w

安心して下さい!穿いてますよ!(古w 思い出したので・・・w)

発売されますよ!

【PURE AERO Tour

【PURE AERO Plus

この2機種が最後に発売されます。

発売予定時期が2019年1月15日となっているようです。

もう年を越しちゃうんですね。

なのでピュアアエロが2019年のモデルとなるのか2018年のモデルなのか不明です。

どっちなんだ?!ってなりますが、どっちでもいいですよね。w

そして注目の見た目は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不明です!すいません。

ですが、なんとなくの配色となんとなくの変更点は判ります!

ホントかよ?!ってなりますが、本当かどうかは私も正確には判りません。

メーカーがまだ公式に発表しておりませんので、噂程度と思っていただければと思います。

発売時期に関しても同様にあくまでも予定ですので、正式発表を待ちたいですね。

 

バボラ ピュアアエロ コスメと機能予想

≪コスメ≫
大雑把ですが、今回もメインカラーは「イエロー」で、バボララインを「ブラック」しているようです。

はっきり言っていつもと同じな感じしかしません。w

配色のレイアウトや文字位置なども判りませんが、定番な感じなんでしょうね。

また何か判ったら書かせていただきます。

≪機能≫
この機能と表現していいのかはわかりませんが、「コアテックスの位置がヘッド寄りに内蔵される」との事です。

元々コアテックスは、2015年まで発売されていたモデルには、グリップのすぐ上部分に見える形で搭載されていたのをピュアアエロからは内蔵型に変更されました。

そしてこの2019年モデル?!からは、面のトップ付近に内蔵されるとの事です。
(本当かどうは証明しようがないので、あくまでも予想と思って下さい。)

余分な振動を今までグリップに届く直前に防いでいたものを面に持ってくるとは恐れ入ります。

打った瞬間に発生する振動をフェイス部分で解消してしまうとは・・・技術の進化は凄いですね。

あくまで予想ですが、コアテックスがこんな位置にくるとなると、

確実に「打球感」が変更になるでしょうね。

使ってみるまでわかりませんが、合う人・合わない人は必ず出てくると思います。

さらに・・・

グラファイトはグラファイトでも、今までと「違った加工のグラファイト」を使用しているとの噂もあります。
(昔、グラファイト・タングステンに切り替わった時は衝撃的でした。)

ここまで変更されれば、今までとは違ったラケットになることは間違いないでしょうね。

ピュアドライブ2018でもダイアモンドグロメットに変更して大きく変わったので、本格的なモデルチェンジな感じがしますね。

ピュアアエロのグロメットも変更になるのかは不明ですが、ピュアドライブとはまた違ったストリングのマス目に変更になる可能性もあるのかもしれませんね。

今のFSI SPINもいいですが、ここも変更になるか気になるところです。

まだ発売まで時間が結構ありますが、アエロプロドライブからピュアドライブに変わった時くらいの衝撃的なモデルチェンジになるのか楽しみです。

個人的にではありますが、アエロプロドライブ時代のストリング形状の方がスピンコントロールしやすくて好きです。w